12.08.31「夏終わりの恒例」

じゃがいもがゴロゴロと♪♪

こんにちは
8月も本日で最終日となりますが、今年の白馬はお盆明けもまだまだ暑い日が続き、ながい夏となっていますね~ 夕方には夕立があったりと、雨や雷が毎日のようにありますが、昼間は連日のいいお天気となっています

芋ほり作業中♪8月の後半はバタバタと、なかなか「自家菜園」の畑のお手入れもできていなかったのですが・・・昨日は、やっと夏の終わりの恒例作業の「芋ほり」を行いました

じゃがいもの茎や葉は完全に枯れてしまっていますが、マルチをはがして、掘ってみると・・・出るは出るは、ゴロゴロと大小のジャガイモが姿を現しました

今年は5株しか植えなかったので、量はたいしたことありませんが、それでも秋シーズンに使うには十分な量が収穫できました

収穫祭♪豊作です!他にも、スイカやナス・インゲン・ピーマン・ミニトマトなどなどたくさんのお野菜が収穫できましたよ~

収穫したお野菜は、ペンション『くるみ』のご夕食や朝食でどんどんご提供していきますので、完全無農薬の安心・安全自家栽培の新鮮なお野菜をお楽しみくださいね

ペンション『くるみ』ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です