11.12.26「屋根雪下ろし」

一晩で・・・

こんばんは
本日の白馬村は、昨日よりもさらに雪
あともう少しで車が完全に埋まってしまうほどの積雪となりました

今年2回目の屋根雪下ろし雪質もよくゲレンデも最高のパウダーだったようです

やっと冬の白馬らしい雪景色となりました

そして、雪が積もると必ずついてくるのが「雪下ろし」最近は毎年、年末に「どか雪」がやってくるのでこの時期には欠かせない作業になります

ペンション『くるみ』でも、今年2回目の「屋根雪下ろし」を行いました・・・雪がたくさん降ってくれるのはいいのですが・・・

現在もまだまだ雪は降り続いています今年も、年末年始にかけてこの作業に追われる日々が続きそうです
作業は大変だけど、どんどん降って、どんどん積もってくれるとやっぱり「わくわく」します
明日の朝、またどれだけ積もってるかが楽しみですね