11.12.09「本日の白馬五竜」

こんばんは

本日の白馬村は、昨日の時点では1日雪予報になっていてかなり期待したんですが・・・
一応朝から雪は降り続いていたのですが、積もっても「うっすら」雪がかぶる程度で期待通りの降雪とはなりませんでした

本日の「白馬五竜」 ↓ ↓ ↓

111209_1115~01

全体的に白くはなっているものの、この時点で「白馬五竜・アルプス平」の積雪は20㎝程度とのことでした

事前の天気予報では、この週末の再オープンにかなり期待したわけですが・・結局雪は、舞うように降った程度で、しかも現在はほとんど降り止んでしまっています

しかし、気温はかなり冷え込んでおり、各スキー場も造雪機フル稼働でがんばってくれています

もどかしい毎日ですが、まとまった降雪と1日でも早い再オープンに期待しましょう