13.05.28「自家菜園開始!」

自家菜園スタート!

こんばんは

本日の白馬村は、黄砂の影響なのかなんだかあたり一面が「もやっ」としていました・・・

お天気はやや曇り空でしたが、気温は十分と上がり今日も暑い1日となりました

そんな中、今年はやや遅くなってしまいましたがペンションくるみ自家菜園の作業がスタートしました

九州・四国・中国地方では梅雨入りも発表されていよいよ雨が多くなる季節です
長野県・白馬も今週から1週間の週間天気予報を見ても曇りか雨の日が多くなりそうで、なんとか雨が降り出す前に作業を開始することができて一安心
本日は畝作りとマルチ張りが終了したので、明日はいよいよ種まきと苗を植えていきますよ~

今年も元気に育ってたくさん収穫できるといいですね~

ペンション『くるみ』ホームページ