13.05.02「きのこリゾット」

こんばんは
本日の白馬村は、もう5月に突入したというのにまだまだ肌寒く昼間でも10度を下回る気温で、ゲレンデでは「みぞれ」が降っていたようです

ゴールデンウイークも半分が過ぎ、スタッフの2人もだいぶ白馬での生活に慣れてくれたようで、今日はスタッフの「ゆうこ」ちゃんが夜のまかないを作ってくれましたありがとう

うま~い♪

土鍋でまかないのリゾット作り中♪きのこリゾット

土鍋に入ってますけど、雑炊じゃないですよ

きのこが苦手だという「ゆうこ」ちゃんですが、自らすすんできのこリゾットを作ってくれました
苦手なものでも容赦なくまいないのテーブルに出てくる「くるみ」のまかないですが、少しは苦手な「きのこ」克服してくれましたかね~

お米の量に合ういい鍋がなかったので、土鍋で作ってみてもらいましたが、全然問題なし
見た目は和風な雑炊のようですが、味は立派なリゾットになっていましたうまいっ

でも作る前から薄々感じていましたが、量が・・・

お米って思った以上に膨れますよね~明日のまかないもリゾットで決まりですね

ペンション『くるみ』ホームページ