13.02.28「プチバックカントリー」

到着!!

白馬村一望!

2月28日の白馬村は、最高のピーカン
そんななか、いつもの白馬五竜から少し足を伸ばして、白馬乗鞍スキー場からプチバックカントリーに出かけてきましたよ~

白馬乗鞍スキー場からリフトを1本上り、そこから尾根沿いにハイクアップ
約1時間の行程の予定ですが、慣れないスノーシューと暑いくらいの気温にてこずり、休み休み倍ほどの時間をかけてやっと到着

まさに絶景♪


尾根沿いにハイクアップ!
最高のピーカン♪

気温が高かったこともあり雪質はザラメの状態ではありましたが、上りきった達成感に気分は急上昇

上でたっぷり景色を堪能した後は、一気に麓まで滑り下ります

一気に滑り下りると、爽快感で上りの疲労も一瞬で忘れてしましました

雪がパウダーならもっとよかったんですけどね~

次、雪が降ったら是非また挑戦したいと思います

ペンション『くるみ』ホームページ