13.02.12「鹿島槍BIG AIR BAG」

鹿島槍BIG AIR AG

BIG AIR BAGアプローチ

こんばんは
本日の白馬村は、予報は曇りになっていましたが、ゲレンデに出てみると快晴

そこで、本日は五竜から少し足をのばして「鹿島槍スキー場」にBIG AIR BAGを体験してきましたよ~

鹿島槍スキー場へは、ペンションくるみのある白馬五竜から車で約15分

白馬エリアでは最大級のナイターゲレンデで、ナイターでもスノーパークが楽しめる人気のスキー場
もちろん昼も豊富なコースバリエーションと良質な雪質でビギナーから上級者まで楽しめるゲレンデとなっていますよ そんな「鹿島槍スキー場」に常設されおりますジャンプ練習施設「BIG AIR BAG」

アプローチはゲレンデのキッカーとまったく同じ雪のアプローチで着地はフワフワのマットになっているので、ゲレンデではまだ挑戦できない新技や大技の練習にはもってこいの練習場です

リフト券に500円の追加料金で施設を利用することができます

BIG AIR BAGの詳細はこちらへアクセス ⇒ http://www.kashimayari.net/snow/bigairbag/index.html

アプローチに立って上からキッカーを見るとやっぱり最初の1本目は少し不安もありながらドキドキのアプローチでしたが、着地のマットは予想していたよりもかなりフワフワで、着地の衝撃もほとんど感じることがありませんでしたこれなら痛くないっってことで、3D技にも果敢に挑戦してきましたよ~

キッカーがまだ不慣れなビギナーから新技に磨きをかけるエキスパートまで誰でも楽しめる施設でした
白馬エリアにお越しの際は、是非一度体験してみてくださいね~おすすめ