12.03.05「あいにくのお天気…」

今朝のペンション『くるみ』前

こんばんは
本日の白馬村は、昨日の夜から雪が降り続いていて、ここのところの暖かい毎日で完全に雪がなくなってしまっていたペンション前の道路も真っ白に雪で覆われました
ペンション前での積雪は5~10センチでゲレンデの状態もかなり期待したのですが・・・降っていた雪も朝9:00頃から徐々に雨に変わりだして・・その後は1日中雨の降り続くお天気となってしまいました

せっかく降った雪も今日の雨で解けてしまいゲレンデのコンディションが心配されます

白馬八方尾根では雪不足のため3月7日(水)から名木山ナイター営業が終了するようです

しかし週間天気予報ではまた来週あたりから寒くなるようで、雪の予報が出ているので今後の次の寒気に期待ですね

白馬五竜は「アルプス平」270cm「とおみゲレンデ」150cm「いいもりゲレンデ」110cmと、積雪はまだまだ十分なので、雨によるゲレンデコンディションの悪化だけは避けてもらいたいものですね

ペンション『くるみ』ホームページ