12.03.13「真冬に逆戻り」

真冬に逆戻り!

こんばんは
本日の白馬村は、昨日1日中降り続いた雪でまさに真冬なみのパウダースノーになりました

そこで本日は、今シーズン最後?かもしれないパウダースノーを狙って朝一の白馬五竜へスタッフの「リク」と「さきちゃん」の3人でまだリフトが動く前の五竜スキー場へ向かいました

朝一の「とおみゲレンデ」朝一のゴンドラに並ぶ列・・

一晩中降り続いた雪も朝にはパタリと降り止んで、お天気も「ピーカン」の最高のコンディションとなりいざ!アルプス平へ!!ました

大雪のために圧雪作業が間に合わず、ゴンドラの営業時間が少し遅れていたのですが、それでも朝一のアルプス平を狙ってすでに営業前のゴンドラにはパウダーを楽しみにしているたくさんのスキーヤー・スノーボーダーが列を作っていました

そしてゴンドラ営業開始いざ出陣です

アルプス平に着くと、そこは先日までの春雪がまるで嘘のような、完全に真冬のゲレンデに復活していました

朝一のアルプス平はまさに「パウダー天国」
まだ誰も滑っていないノートラックのパウダーをたっぷり堪能できました

今週は、まださらに雪の予報が出ていますまだまだ良質な雪質を楽しむことができる、白馬五竜&Hakuba47へ是非遊びにお越しくださいね

ペンション『くるみ』ホームページ