12.12.26「屋根雪おろし」

雪かきシーズンですね~♪

こんにちは

本日の白馬村は雪

12月の初めに降り積もって以来なかなか落ちなかった屋根雪が昨晩、ものすごい音とともに一気に落ちてきて、玄関のひさしの上に、窓から外が見えないほどに積もってしまったので、今日はアルバイトの二人に屋根雪おろしをしてもらいましたよ~

愛媛県出身の「りの」ちゃんは人生初の雪おろしで、重たい雪に悪戦苦闘だったようですが・・・
昨年も経験している「リク」は、さすが男子凍って重たい屋根雪もすっかり綺麗になりました

毎年シーズン初めは楽しい雪かき作業ですが、雪が毎日のように積もるとだんだん辛くなってくるんですよね~

今年は寒い冬になる予報が出ていて、雪おろしの回数も多くなりそうです

でも、これも雪国の定めスタッフのお二人さんお手伝いよろしくお願いしますね~

ペンション『くるみ』ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です