12.12.04「アルプスあづみの TWINイルミネーション」

アルプス安曇野公園イルミネーション 穂高・堀金地区記念写真スポットも各所にありましたよ♪

こんばんは

12月に入り、毎日のように雪が舞う、まさに真冬のお天気が続いております白馬村です

街ではすでにクリスマスムードがかなり高まってきている季節になりましたね

白馬からも程近い国営アルプス安曇野公園では、堀金・穂高地区と大町・松川地区の両地区同時開催
アルプスあずみのツインイルミネーションが開催されていますよ

堀金・穂高地区のイルミネーション

両地区ではそれぞれ
かわいい♪ハートのイルミネーション堀金・穂高地区

夜空に奏でる星くずのハーモニー「Stardust Melody」。welcomゲートを抜けると草太と木子がお出迎え♪トゥインクルストリートを抜けるとスターダストとオーロラの輝く森へと誘われます。

大町・松川地区

虹色に煌めく光と音のラプソディ「Ring Ring Magic」。光の広場、キャンディツリー、レインボー・ラプソディ…虹のトンネルを抜けた先には異次元の世界が広がります。

と、違ったテーマでのイルミネーションが開催されていて、どちらも見ごたえ十分幻想的なイルミネーションを楽しむことができますよ光るトレインがお出迎え♪

開催期間は
平成24年11月3日(土)~平成25年1月6日(日)
16:30~21:00 

料金 大人400円  小人80円

さらに当日に限り1枚のチケットで2地区の観覧が可能なんです

時間に余裕があれば両地区とも見られると楽しさも倍増ですよ~

ちなみに僕たちは先に行った、堀金・穂高地区で時間をかけすぎてしまい・・・大町・松川地区に着いたときは閉園の30分前大町・松川地区はすべて回ることができませんでした・・・残念

2ヶ所とも同日に行くなら、時間配分をしっかり決めることがポイントですね~

アクセスなど詳しくはこちら ⇒ アルプスあずみのツインイルミネーション