12.10.14「信州りんご♪♪♪」

本日の「白馬三山」

こんにちは
ここ数日、早朝の気温は5度前後と、めっきり朝晩冷え込みが激しくなってきました
徐々に麓までおりてきている「紅葉」もこの寒さで一気に加速していきそうですね~

秋から冬にかけてのこの時期、これだけ寒くなってくると、いよいよ「りんご」のシーズン到来ですね
獲れたて「信州りんご」♪
ペンション『くるみ』でも、毎年お願いしている知り合いのりんご農家から早速大量の「りんご」を仕入れましたよ~
今回仕入れた「りんご」はほとんど加工用なので、これからの冬シーズンに向けて、毎年好評の「信州りんごジャム」やアップルパイなどに使用する「りんご煮」など、さらにお料理にもどんどん使用していきますよ

是非、信州の秋の味覚をたっぷりとお楽しみくださいね~

ペンション『くるみ』ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です