12.10.16「紅葉真っ盛り!」

紅葉の「白馬五竜」
白馬三山もくっきり♪

こんばんは

本日の白馬村は、1日中雲ひとつない快晴で、北アルプスの山々もくっきり見渡すことができました

日に日に紅葉が降りてきていますね~
麓から見上げると紅葉と緑の境目が綺麗にわかります

白馬五竜アルプス展望リフトは10月14日で営業終了してしまいましたが、ゴンドラテレキャビンは10月31日までまだまだ稼動していますよ~
白馬五竜ゴンドラテレキャビンに乗り込むと、麓から徐々に標高が上がるにつれて木々の葉が色づき始め、緑から赤や黄色へのコントラストが楽しめます
そして標高1500メートルのアルプス平まで上がると、そこは黄金色に輝く一面の紅葉が広がります

つい先日まで緑一色だった山も、色づき始めると一気に紅葉が加速していきます
まさに見頃を迎えています白馬の短い紅葉シーズンを是非たっぷりとお楽しみください

ペンション『くるみ』ホームページ