12.10.10「新そば5枚に挑戦!!」

新行の山品さん

読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋…皆さんはこの秋どんな風にお過ごしですか?
食いしん坊の私達夫婦は…もちろん!食欲の秋ですワオ

この時期信州は、おいしいものいっぱい
りんごやぶどう、梨に栗、さつまいもなどの根菜類や果物…そして、おそば

そうここ長野県では常識なんですが、信州そばは、9月下旬から11月ごろまでが『新そば』と呼ばれ、おそばが一年で最もおいしい時期なんですよ~

毎年この時期のおそばを求めて全国から食べにくる方が非常に多いんです

私達もそんな旬のおそば『新そば』を早速食べにいきました
オーナーのりさんは、そば食い大会にエントリーして、そば5枚にチャレンジ
完食お見事!!5枚食べられるかな!?

3枚目当たりからちょっと苦しそう…でしたが…何とか完食パチパチ
新行そばまつり『そば食い大会』では、5枚と10枚に挑戦できます。
5枚完食で景品、10枚完食で賞品が当たります。あなたも挑戦してみては…??

私は”もりそば大盛り”と”そばのうす焼き”をいただきました
甘辛いお味噌と相性バツグンのもちもちしたうす焼きはどこか懐かしい味…美味です

おいしい新そばそばの薄焼きなども!

オリジナル景品ゲットでご満悦…(新行そばまつりと書かれた湯のみでした!)

オリジナル景品ゲット!!

おそば本当においしかった

信州大町美麻(みあさ)の新行(しんぎょう)そばまつりの詳しい情報はこちらをご覧下さいね!!
http://www.city.omachi.nagano.jp/kbn/00148017/00148017.html

ペンション『くるみ』ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です