12.09.27「紅葉シーズン」

本日の「白馬三山」

こんばんは
本日の白馬村は、久しぶりの快晴雲ひとつない見事な秋晴れの空が広がりました

今週に入り一段と秋の気配が押し寄せてきて、朝晩はそろそろストーブが必要なんじゃと思うほどの気候になってきました・・・つい2週間前には「木崎湖」で泳いだ記憶があるのですが、季節の移り変わりは速いもので、白馬は間もなくいよいよ紅葉シーズンに突入していきますね~

明日9月28日(金)~10月5日(金)までの1週間、標高1900mの「栂池自然園」では一足早く「紅葉祭り」が開催されます

お餅つき、きのこ汁のお振舞いや手打ちそば、甘酒のお振舞いなど嬉しい企画も用意されていますよ~

麓の紅葉はまだもう少し先ですが、10月に入ると標高の高いところから順に紅葉が降りてきます
北アルプスの絶景とともに、是非一足早い秋を見つけにお越しください

ペンション『くるみ』ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です