12.01.10「ゲレンデレポート」

白馬五竜「アルプス平」

こんにちは

本日の白馬村は、快晴とまではいきませんが比較的1日中お天気が良く、風もない穏やかな1日になりました

穏やかなお天気♪そんな中、本日は2012年の初滑りに
「白馬五竜&Hakuba47]へ行ってきました

3連休明けということもあり、ゲレンデは人の数もまばらでほぼガラガラの状態です・・・
昨晩はそれほどの降雪はなかったので、ゲレンデ下部「とおみゲレンデ」あたりはバーンがやや硬くなり始めていましたが、ゲレンデ上部「アルプス平」「Hakuba47」はまだまだ雪質も良く、休憩するのも忘れてはしゃいでしまいました

おかげで、帰ってきてからも足がプルプルなっています

IMG_0728IMG_0730

今年はややまだ雪が少なく感じますが、しかし明日からはまたしばらく雪予報が続きます

今週の連日の雪予報で「ドカドカッ」と降雪を期待したいですね

ペンション『くるみ』ホームページ