11.11.21「いよいよ冬本番!」

こんばんは

本日の白馬村は、朝から待ちに待った雪が降っていますペンションの周りではまだ積もるほどの積雪ではありませんが、ゲレンデ上部では3~40センチほど積もっているようです

雪は現在も降り続いていて、ペンションの周りでも夜になり少しずつ積もり始めてきました現在の気温は1℃この雪は朝まで降り続くようなので、明日朝起きると一面の雪景色が望めるかもしれませんね

雪が降り始めるといよいよ冬本番

クリスマスも近づき、町ではいたるところでイルミネーションがキラキラと輝いていますね

クリスマスツリー♪ペンション『くるみ』でもクリスマスツリーを出してきました

クリスマスツリーと雪を見ると冬の到来を実感します

去年はゲレンデのオープンが12月中旬まで遅れた白馬村のスキー場ですが、今年は11月中のオープンも期待できそうですね

スキー場のオープン情報や、積雪情報もブログやツイッターでどんどんお知らせしていきますので要チェックですよ