白馬の夏祭り

こんにちは!今朝雨が降って、かなり涼しくなっている白馬です。

日中でも気温は23℃。クーラーも扇風機もいりません。

さて、昨日はグリーンスポーツの森で白馬村の夏祭りが行われました。

私も息子2人をつれてちょっとだけ行ってきました。

地元の人が多いんですが、ちらほら県外ナンバーの車もありました。

夏祭り

太鼓や吹奏楽の演奏、アフリカンミュージックのダンスありと、子供も喜んで走り回っていました。

20時15分から花火も上がり、夏らしい雰囲気になっていました。

そして実は、昨日から、夏祭り3Days in白馬ということで、14日の今日は『八方温泉夏祭り』が15日は、

『YOSAKOI・花・白馬』開催されます。

八方温泉夏祭りは18時から開始で、大道芸や太鼓、盆踊り、打ち上げ花火に振る舞い、〇×クイズ

など、盛りだくさんのお祭りになっています。

詳しくはこちら→八方夏祭り2015

明日のYOSAKOI・花・白馬は、白馬駅前で18時から太鼓や盆踊り、19からYOSAKOIコンテスト

20時から地元の外国人の皆さんとの交流会なんかもあるようです。

詳しくはこちら→白馬村イベントカレンダー

観光客のお客様はちょうどお食事の時間と重なるのでなかなか難しいかしれませんが、もし出かけられそうなら

是非いってみてくださいね。

指定の駐車場があったり、車が混雑すると思われますので気をつけて下さいね。

短い白馬の夏を思いっきり楽しんでくださいね!

写真 (1)

息子とパチリ      ☆Nagisa☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です