あそび王国Hakuba47行ってきました!

こんにちは!今日も白馬は30℃を超えていますよ。

外で遊ぶ時は水分補給も忘れずに!

さて、昨日は、あそび王国Hakuba47へ遊びに行ってきました!

冬は充実した大きなパークも出現して、スキーヤー、スノーボーダーに人気の高いスキー場ですが、

夏はファミリーに大人気のあそび王国となっています!

ちなみに、観光客の皆様は、Hakuba47をハクバフォーティーセブンと呼びますが、地元の人達はヨンナナと

呼んでます!

パンフレット

夏と冬でずいぶん印象が違いますが…パンフレットを見てるだけで楽しそうです!!

ミニSLもあるキッズランドや、魚のつかみ捕りもできる川やクライミング、キャンプ場、ゴンドラを上がれば

昆虫館やアスレチックにお化け屋敷などなど、他にもたくさんのエリアがあり、家族みんなで楽しめそうです。

ミニSLミニSL

うちのチビちゃんは当然…ミニSLに乗りたがり…シュッポッポー!

3歳以下無料でした。ラッキー♡

そのあと、川で水遊びしました。かなり水が冷たいっ!!…ですが、だんだん慣れてきて平気になってきます。

川遊びきれいな川

少し遊んだだけでとても涼しくなりました。ただし、日差しは強いので気をつけて下さいね。

その後、かき氷を一緒に食べて…バンジートランポリンをしたいと言い出し…。

かき氷冷たい!バンジートランポリン

ハーネスをつけて見るものの…「こわい~」と泣き出し終了…。笑

本当は3歳からみたいです。3歳以上のお子さんはぜひトライしてみてください。

できるかな??お花

眠くなったお坊ちゃまを連れて47をあとにしました。

47

うちのチビちゃんはまだ小さいので午前中だけ遊びましたが、もう少し大きなお子様だと、一日中遊べるんじゃ

ないでしょうか。チビッコ達はもちろん、パパもママもおばあちゃん達も、本当にみんな楽しそうでした!

家族で思いっきり楽しめる夏の47(ヨンナナ)にぜひ行ってみて下さいね!

詳しくは47のホームページで!→Hakuba47

☆Nagisa☆