13.01.12「雪予報に期待!!」

楽しい地形ももりだくさん!

こんにちは

本日の白馬村は時折青空も顔を出す曇り空・・・
今年は雪の降り始めが早く、雪の量は豊富にあるものの、最近はまとまった雪が降らずなかなか積雪量が増加していきませんね~これだけ雪の降りが少ないとゲレンデの雪質もだんだん心配になってきてしまいます

そんな中、昨日は白馬五竜から少し足をのばして、白馬エリアでも降雪が多く積雪量が最も豊富な「白馬コルチナ」スキー場へ滑りにいってきました

この日は白馬五竜スキー場のアルプス平で新雪5センチの降雪でしたが、なんと白馬コルチナでは新雪40センチと、降雪量の違いに驚かされました

青空が出てきて最高のスノーボード日和♪コルチナは新雪40センチのパウダーでした♪

白馬コルチナスキー場といえば、ここ最近では「パウダーゲレンデ」として有名ですが、この日も朝一番、頂上に向かうリフトにはリフト運行時間前から「パウダー」を求めてたくさんの人が列を作っていました

朝一番に「ノートラック」のパウダーを滑る快感はたまりませんよね~

白馬村の週間天気予報は、連休明けからはまた雪の予報が出ています

白馬五竜&Hakuba47も今度こそは、まとまった降雪に期待したいものですね

ペンション『くるみ』ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です