13.01.14「痛板大集結!!」

痛板がずらり!

こんばんは
本日の白馬村は、朝から雪・雪・雪久しぶりの待望の雪ですが、気温はそれほど低くなく、降る雪もやや水分を多く含んだ重たい雪が降りました

白馬では待望に雪となりましたが、この雪は寒波の影響で首都圏などでも大雪となっているようです
長野と首都圏を結ぶ高速道路は軒並み通行止になり、高速バスも運休するなど、交通の乱れも多く発生しています
その影響もあってか、連休の最終日としては、ゲレンデもガラガラの状態になっていました

そんな中昨日より、JIBA(日本痛板協会)による第3回ゲレンデジャックオフ in Hakuba47がHakuba47ベースエリアにて開催されております

痛板とは・・・アニメのキャラクターなどを描いたスキー・スノーボード

中にはソールまでキャラクターが描かれた板も!様々なキャラクターが描かれています。

中にはデッキ面だけでなくソールにもキャラクターが描かれた板もありましたよ(写真一番左)

今年で3回目になるゲレンデジャックオフ in Hakuba472日目の本日は悪天候の影響もあってか板の数はやや少な目でしたが、1日目の昨日は約300枚もの「痛板」が大集結しました

今年は、テレビや新聞の取材も訪れて、だんだん知名度も上がってきました開催者の方によると「スキーリゾートの白馬を痛板の聖地にしたい」ということですね

来年はさらにたくさんの「痛板」が集まるかもしれませんね
昨日の1日目の様子はこちらをチェック ⇒ Hakuba47ホームページ

ペンション『くるみ』ホームページ