12.05.17「くるみ【自家菜園】」

ペンション『くるみ』自家菜園

こんばんは
本日の白馬村は、午前中は晴れ間が広がりましたが午後からは下り坂・・・そして現在は時折雷も鳴るほどの大粒の雨が降ってきております

午前中はまだお天気がよかったので、本日は、去年は結局できなかったペンション『くるみ』の「自家菜園」をスタートさせる為に1年以上ほったらかしにしていた畑のお手入れに向かいました

さすがに1年以上手付かずの畑は荒れ放題荒れていて、うちの畑の一角だけは雑草は伸び放題さらに「マルチ」という黒いシートもそのままになっていたので、まずはそのマルチをはがすところからスタートです

マルチを張っているその上からもさらに雑草が生えてきていてはがすのにかなり苦労しましたが、頑固な雑草の根と格闘しながらなんとか全部はがすことができました

午後からはお天気も悪くなりそうだったので今日はほとんど作業が進みませんでしたが、またお天気と相談しながら地道な雑草処理を進めて行きます

夏には無農薬のおいしい野菜がいっぱい獲れるように日々お手入れを進めていきますね

作業の様子はブログやFACEBOOKでもご報告していきますのでみなさん地道に見守ってくださいね

ペンション『くるみ』ホームページ           ご予約はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です