12.05.06「スノーシーズン終了」

5月6日最終日のHakuba47

5月6日・・・いよいよ本日白馬五竜&Hakuba47の今シーズン営業最終日になりました

最終日ということもあり、お客様ともゲレンデで待ち合わせして滑りに出かけたのですが。。。最終日だというのにお天気はあいにくの雨

すでにスキー場に向かうときから雨は強くなりはじめていたのですが、そこは「最終日」少々の雨でも滑ろうってことで、Hakuba47ゴンドラに乗り込み、いざゲレンデへ

雷が鳴り始めかなり怪しい天候になっていきていたのですが、お客さまとも合流し1本めのリフトにに乗っているときにアナウンスが・・・「雨と雷の為、ゴンドラ・ラインA・ラインC・ラインEの運転を見合わせます」・・・って全部じゃないですかぁ

ゴンドラ山頂駅までとりあえず滑り降りて約1時間半の待機・・・・・・・・

下山したくても、ベースまではもう雪がなく滑り降りることもできず、ゴンドラ下り線も運転見合わせ中

結局2時前まで待ちましたが天候が回復する様子もなく、撮られた判断は・・雪のあるところまでなんとか滑り降りて、そこからシャトルバスで下山ということでした

下山コースを雪のあるところまでみんなで滑走・・待っていたシャトルバスに乗り込みます・・

バスでベースまで下山すると、「ん?」肉を焼く香りが

ベースではバーベキューの振る舞いが♪スキー場の計らいでやむを得ず下山してきたみなさんにバーベキューの振る舞いがありました

お肉を食べて満足・・って、いやいや、今日は1本しか滑ってませんから・・・

とはいえ、自然のなかで楽しむスポーツですから、天候のことはどうしようもありません自分を含め、シーズン最終日を楽しみにしていたみなさんにはとても残念な1日になりましたが、これもまたひとつの思い出前向きに考えましょう

こうして、2011-12白馬のウィンターシーズンは特に大きな事故などもなく無事に終了しました、今シーズン白馬へ足を運んでいただいたみなさま、大変ありがとうございました
また来シーズンの白馬でお会いしましょうスキー場や宿、飲食店などなど白馬村全体でまた来シーズンのみなさまのお越しをお待ちしております