12.05.25「大きくなぁれ♪♪」

仕入れてきた数種類い苗♪

おはようございます
本日の白馬村は、朝からやや曇り空で、午後からは雨の予報もでています

先日からスタートしています、ペンション『くるみ』自家菜園もついに苗を仕入れてきたので、早速畑に植える作業を行いました

大きくなぁれ♪♪苗売り場に行くと、様々な苗が並んでいて、トマトひとつとってもいろんな種類の品種があって選ぶ楽しさはあるのですが種類が多くてどれもおいしそうかなり迷ってしまいます

そしていくつかの苗売り場を回り、トマト、きゅうり、ズッキーニ、かぼちゃ、すいか、パプリカ、インゲン、なすなどなど少しずつ様々な種類の野菜の苗をGETしました

一通り植えられて殺風景だった畑も緑が加わり、いよいよ自家菜園本格始動です

ただ、仕入れた苗を全部植えてもまだ少し植えれるスペースが残っています、もう少し増やせそうなのですが・・・何かお勧めのお野菜がありましたら助言よろしくお願いしま~す

ペンション『くるみ』ホームページ