八方温泉「おびなたの湯」オープン

本日より、日本唯一の天然水素温泉「おびなたの湯」が冬季営業を開始しましたよ

白馬八方温泉

八方尾根の地質の特性である蛇紋岩地層を通って湧出する温泉は、無色透明のアルカリ単純泉です。水素イオン濃度は採取時pH11.2、分析時pH11.6で、日本屈指の強アルカリ温泉です。

天然状態では日本最高水準の溶存水素量であるということに加え、源泉だけでなく「おびなたの湯」、「八方の湯の露天風呂」においては基準値以上の水素濃度を観測していることから、日本で唯一の天然水素温泉なのです。

雪見温泉♪天然水素の壺湯

今日からオープンということで、早速行ってきました

今シーズンからは、脱衣所などが改修工事され、リニューアルされていてかなりきれいになっていましたよ

温泉入口脱衣所がリニューアルされていました♪

新しい木の香りがします♪素敵な内装に変身していました!

一番風呂いただきました~解放感がたまりません

この時期の「おびなたの湯」は、雪の降る中雪に囲まれた雪見風呂を楽しむことができて、かなりお気に入りです今日から冬季営業開始ということで、なんと一番風呂いただいてきましたよ~

冬は、雪に埋もれて洗い場は使えませんが、スキー・スノーボードで疲れて冷えた体を雪の降る中ゆ~くりと温泉に浸かり、お湯を楽しむ・・・そんな贅沢な時間を味わうことができます解放感がたまりません

ペンションくるみでは、八方温泉の割引チケットをご用意してます、もちろん「おびなたの湯」でも使用可能です

白馬へお越しの際は、是非立ち寄ってみてくださいね