白馬五竜 紅葉

赤や黄金食のコントラストがきれいです♪

トレッキングコースより白馬三山

五竜アルプス平より望む白馬村

早くもかなり色づいてきました!

暑かった夏から9月に入り一気に涼しくなった白馬村では、今年は例年に比べ紅葉の進みが早く感じられます

先日の9月28日に小遠見山トレッキングコースの補修作業に参加した時の「五竜」ですが、アルプス平や地蔵の頭あたりで、すでに写真のような色づきが始まっていますよ

当日は、小遠見山トレッキングコースの雨で崩れた場所や木道などを修理するために、木材を運搬する作業を行いました。狭い登山道ですのでもちろん人力です長さ2メートルほどの木材を数本・・20キロ弱を背中に担いでトレッキングこコースを2往復かなりキツイ作業でしたが、立ち止まると、素晴らしい周りの景色に癒されて、疲れも一気に吹き飛びます

白馬五竜観光協会では、お客様に安全にトレッキングや登山を楽しんでいただけるように、毎年このような作業を行っているんですよ~

そして、今日からいよいよ10月に突入します

白馬の山々の紅葉も一気に加速していきそうですね楽しみです

山麓では、毎年10月の中旬の連休あたりに紅葉の見ごろを迎えます

白馬の壮大な山々が色づく季節、是非紅葉シーズンの白馬へお出かけくださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です