13.08.01「ブルーベリージャム」

夏の味覚♪白馬産ブルーベリージャム

8月に突入して、いよいよ夏真っ盛りといった感じですね

でも、お天気は相変わらずの「ぐずぐず・・・」雲が多い日が続いています
夏らしい真っ青な空はいつみられるんでしょうねぇ・・・

しかし、夏は確実にやってきています
白馬の夏の味覚♪ブルーベリーの季節がやってきました

今年は雨が多かったせいもあって、少し収穫量が少ないそうで例年のように大量には採れませんでしたが、早速新鮮なブルーベリーが手に入ったので、ブルーベリージャムを作りました

おみやげにどうぞ♪今年も、お砂糖を少な目にして、フレッシュ感たっぷりのブルーベリージャムが完成しましたよ~

数は少ないですが、お持ち帰り用の瓶詰めもいくつかできましたので、是非白馬の夏の味覚をご家庭でもお楽しみください

ペンション『くるみ』ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です