12.11.28「シーズン初滑り♪」

本日の「白馬五竜」雪質も良好♪

こんばんは

本日の白馬村は、昨日の雪からは一転、晴れ間が広がり真っ白な北アルプスの山々もきれいに見渡すことができました

今年は11月17日よりオープンしております「白馬五竜スキー場」ですが、まだ今シーズンオープンしてから実際にゲレンデには行っていなかったのですが、今日のいいお天気に誘われて、ついに今シーズンの初すべりに行ってきました

麓まで白くなっていますよ~♪

昨日の降雪で減る一方だったゲレンデの雪がかなり増えていると期待していたのですが。。。

本日のゲレンデコンディション積雪量はさほど増えておらず・・・35㎝とのことでした

しかし

ゴンドラでアルプス平まで上がると、当たり前ですが「一面の銀世界」
初すべりなので若干ヨタヨタしながらの滑走でしたが、雪は思ったよりも状態が良く、35㎝の積雪でもゲレンデコース内は十分な雪があり、雪質も良好でしたよ~

まだ11月ですもんね
天然雪でこれだけのコンディションなら初滑りには十分だと思いますよ
明日以降もまだまだ寒い日が続きそうです、今後の降雪にさらに期待ですね~

ペンション『くるみ』ホームページ