12.04.05「春の大雪!!」

4月4日ペンション『くるみ』前

こんばんは
本日の白馬村は、昨日に引き続きまたまた1日中雪の降り続く真冬のようなお天気となりました
極上パウダーのHakuba47
もう4月も5日・・・世間では桜の木の下で「入学式」などが行われる時期になっていますが・・・白馬はまだまだ真冬のような銀世界に包まれております

ゲレンデの雪もこの時期になってさらに着実に積雪量を増していっています
Hakuba47では270cm

今日は少し重たい雪だったみたいですが、昨日は視界こそやや悪かったですが、トップシーズンなみのパウダースノーが楽しめました(右の写真)

そしてさらに明日も1日雪の降る予報になています
さらに積雪量は増えていきそうですね

積雪量が増えていってくれるのはいいことなんですが・・・

先日そ紹介しましたHakuba47で4月6日(金)に開催予定だった「47FRIDAY JAM第3戦」は予想される天候と、現在の黄砂交じりの湿雪による滑走不良などの諸々のコンディション不良により、急遽来週の4月13日(金)へ延長されることになったそうです

1週間伸びてしまいましたが・・・来週はいいお天気に恵まれますように願って楽しみに待ちましょう

ペンション『くるみ』ホームページ