11.10.11「水面に写る絶景」

こんにちは

本日の白馬村はやや雲が多い晴れとなっておりますが、気温のそれほど低くなく紅葉散策には最適な1日となっています。

10/10 白馬三山

写真は昨日、10月10日現在の白馬三山
八方尾根スキー場の中腹まで紅葉が降りてきているのがわかります

白馬の紅葉もどんどん進んできておりますが、白馬のお隣の小谷村にある紅葉スポット「鎌池」も身頃を迎えてきております

先月の下旬に鎌池を訪れたときはまだ紅葉には少し早い時期でしたが、少しずつ葉が色づき始めていました

9月下旬の「鎌池」9月下旬の「鎌池」♪

前回訪れた日からは2週間たち、紅葉もかなり進んでいますね

ピークには赤や黄金色に色づく紅葉と穏やかな水面に移る木々のすばらしい景色が楽しめます

「鎌池」の紅葉

今週末には「鎌池」の紅葉もピークを迎えます是非今週末は絶景の「鎌池」へお出かけください

ただ、週末はたくさんの観光客で賑わい、混雑が予想されますので、ゆっくり紅葉鑑賞を楽しみたいお客様は比較的空いている平日がおすすめですよ~