11.06.26「草刈り作業」


こんばんは

本日の白馬村は、降り続いた雨はやや落ち着きをみせておりますが、まだ空模様は怪しく、時折パラパラと雨が落ちてきます

そんな中、本日は白馬五竜の地区共同作業でR148より白馬五竜「エスカルプラザ」まで続く道沿い「犬川」の河川敷の草刈作業を行いました

草刈作業前

作業前はこんな感じです・・・ここ最近の雨で成長がすごいです

昨日まで降り続いた雨で、川の水も増水し、流れも強いので川の中の草刈りはなかなか思うようにすすみません

さらに川沿いには雑草と一緒に「アジサイ」などの植物も生えているので、きれいな花を一緒に刈ってしまわないように気をつけながら作業を進めていきます

そして、みんなで力を合わせ草刈り作業は約1時間すこしで終了しました

草刈作業後

みんなの思いは一つ白馬五竜を訪れるみなさまに少しでも気持ちよく感じていただけるよう定期的にこのような作業を行っております

これから夏に向けてはさらにいろんな花々が河川敷を彩ってくれ、みなさまの目を楽しませてくれると思いますよ

ペンション『くるみ』ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です