いつもと違うゴールデンウイーク

ここ最近お天気の良い日が続いてる白馬です🌸

いつもならシーズン最後のGWは、景色を眺めてる暇もないくらい忙しいはずなんですが‥村内は閑散としていて、当館も営業停止中の中、いつもお客様が来てくれることのありがたさを改めて感じています。

いちいち暗くなっても仕方ないので、元気いっぱいの子供達に負けないように全力で今やれることをやろうと思います٩( ‘ω’ )و

さて、毎年恒例の畑作業も開始して、お庭に苗も植えました。ポットに植えたのは朝顔、とうもろこし、モロッコいんげん、いんげんまめ、ズッキーニ、きゅうり、ナスタチウム、かぼちゃ、パプリカ 、チャービル、バジルなどなど😊
芽が出るのが楽しみです🌱👀

子供達も畑作業や苗作りをせっせと手伝ってくれてとても助かっています🧤

赤白黄色のチューリップも顔を出し、心地よく風に揺られています🌷🌷🌷
虫も多くなってきて、今朝は下の子がだんごむしのお世話をして喜んでいました。
私も昔はだんごむしを捕まえて遊んだなぁ〜と思いながら懐かしい気持ちになりました。
子供達にとって、小さな虫達もいい遊び相手なんですね🐜🐞🐛
では今日はこの辺で👋

チューリップが満開です たくさん種をまきました 畑もはじまります