春!白馬で渓流釣り

白馬 桜白馬で渓流釣り

姫川上流姫川源流付近です

すっかり春の陽気が漂っている白馬村です

今シーズンは雪不足に悩まされながらも、なんとかまだまだスキー場は滑走OKですよ~

しかし!白馬の春はスキー・スノーボードだけじゃない

スタッフの「ゆうすけ」と近くの姫川に渓流釣りに行ってきましたよ~

海釣りの経験はあったようですが、川釣りは初めてということだったのですが、始めに少し釣り方を教えただけで早速「イワナ」をゲットしていましたサイズはかなり小さかったかったですがお見事です

白馬には、小さい村ですが「姫川」「平川」「松川」「犬川」「楠川」などなど大小いろんな川があり、どの川でも「イワナ」や「ヤマメ」などの渓流魚を釣ることができます

禁漁期間を経て、3月1日から解禁となっておりますが、3月はまだまだ雪深い白馬村・・雪解けが進んだこの時期、いよいよ釣りシーズンの到来ですね~

ペンションくるみでは、初心者でも安心!道具もすべてレンタル付きの「フィッシングレクチャーガイド」プランもご用意していますよ詳しくはホームページをご確認ください ⇒ ペンションくるみHP

ゴールデンウイークも予約受付OKですよ~

是非、雪山だけじゃない春の白馬を満喫してください