ホームステイの3日間

おはようございます!

白馬のスキー場もオープンして、すでにウインターシーズンが始まっている白馬です。

みなさん風邪などひいていませんか?体調管理には気を付けたい季節ですね。

さて、先月の終わりのことになりますが、ペンションくるみにて、ホームステイの受け入れをしました。

アメリカのシンシナティ大学の生徒さん達でした。

シンシナティってどこ????……彼女達に聞くとオハイオ州という所で、アメリカ本土の少し東よりのあたり

にあるということでした。

アメリカの方って自己主張が強く、YES、NOがはっきりしているよね…なんて思っていたのですが…イメージとは

うらはらにとても礼儀正しく、親切で、笑顔が素敵な皆さんでした。

な~んか普通に日本人といるみたいだなぁ…なんて思ったくらい自然なコミュニケーションがとれていました。

写真もたくさんとったので、一部紹介させていただきますね♡

ペンション前で朝食

 

 

 

 

 

(左写真)左からエマ、ティナ、マーゴにマデリン。みんなとってもキュート!

(右写真)2日目の朝、アメリカンブレックファーストで

スキー場へGO転んでも笑顔!

 

 

 

 

 

 

ラッキーなことに、2日目にゲレンデオープン!雪山へGO!

初めてスキーやスノーボードを体験する彼女達、転んでも楽しそうでした。

おそばTAKOYAKI

 

 

 

 

 

(左)おそばのお店『膳』へ。みんな喜んでいました。

(右)夜はたこ焼きパーティー!「Wow!TAKOYAKI!」と、作り方に大興奮!!

お手伝いお別れの会

 

 

 

 

 

(左)洗いものも積極的にしてくれて助かりました。

(右)お別れ会にて。短いながら、友情を育んだ私達、お別れがちょっぴり寂しく感じました。

おみやげ12月2日にアメリカに帰った彼女達…

今頃どうしているのかな。

またいつか会える日が来るといいな。

シンシナティのお土産もいっぱいいただきました。

写真集やコースターなど、ペンションにも一部飾ったので、

ご宿泊の際にぜひご覧ください。

ペンションには外国人のお客様も時々いらっしゃるので、

ずっと英語でコミュニケーションしていて、とても勉強

になりました。

英語はやっぱり実践が一番ですね。

では、この辺で…。See You Next!!                                                    ☆Nagisa☆