12.06.24「夏に向けて!!」

だいぶ成長してきました♪

こんばんは
本日の白馬村は、朝からサンサンと太陽が出て、とても暖かい1日となりました

先週しばらく続いた雨と、その後の暖かい日差しによってペンション『くるみ』の自家菜園の野菜たちもグングンと急成長トマトやズッキーニままだまだ実は小さく青い状態ですが、徐々に実がつき始めてきましたよ

毎年恒例の「犬川」の草刈そして、本日はこの時期毎年恒例の白馬五竜地区にある「エスカルプラザ」から国道までのメインの通り沿いに流れる川の「草刈」を行いました

本格的な夏シーズンに向けてこの時期に毎年、五竜地区のみんなが集まって様々な作業を行っています「草刈」はその中のひとつで、夏シーズンに白馬へお越しのお客様に気持ちよく、美しい「白馬」を観光していただきたく、地区のみなさん力を合わせて作業を行いました
写真は草刈前の「犬川」です・・・雑草がすごい
綺麗になった犬川の様子はこの夏、白馬へお越しの際に比べてみてくださいね~

6月も終盤にさしかかり、いよいよ村も人も畑も着々と夏に向けてに準備が進んできていますよ
今年も「節電」の夏になりそうです夏でもクーラー要らずの涼しい高原の避暑地「白馬」へ是非遊びにお越しくださいね~   

ペンション『くるみ』ホームページ