11.08.27「小布施キングス」

こんばんは

本日の白馬村は昨日までの雨も止んで、晴れ間も見える気持ちの良い1日となりました

昨日の白馬は朝からかなりの大雨でまったく止む気配がなかったのですが・・・そんな中久しぶりのオフとなった昨日は白馬を飛び出し、スキー・スノーボード・エアーマット式ジャンプ練習施設「小布施キングス」へ行ってきました

白馬から約2時間弱、長野県小布施の天気予報は曇りになっていたのですが・・・着いてみるとやっぱり小布施も雨しかし来たからには飛ばない手はないと、早速準備にとりかかりました

「小布施キングス」

今回は「小布施キングス」は初めてだったので、まず初級レーンで初心者講習

雪とは少し違うブラシを滑る感覚を覚えるため、ストレートで滑ったり、少しエッジをかけてアプローチしてみたりと、何度か滑ってブラシの感覚を体に覚えこませます

そしていよいよメインのレーンへ挑戦

昔は地元神戸の「神戸キングス」に通っていた時期があったので、その感覚でアプローチに入ると・・・「やばい全然違う」最近張替えたという「サマースノーブラシ」がかなりいい

その名のとおり感覚はかなり雪に近く、エッジコントロールも可能アプローチでこけて大怪我なんて恐怖もかなり軽減されています

天候も回復♪青空が!!

「バックフリップ」バッチリ「ノーズグラブ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢中になって遊んでいて、ふと空を見上げるといつの間にか雨もやんで青空がひろがっていました

どうりで暑いはずだ心配していたお天気にも恵まれ最高の1日になりました

ペンション『くるみ』ではこの秋、以前ご紹介しました「森の秘密基地”白馬ピークスパーク”」「小布施キングス」のコラボツアーを企画中

詳細が決まり次第ご報告させていただきますお楽しみに