ドーナツ屋さんもやっています(*’ω’*)

こんにちは、ペンションくるみです。

日中汗ばむ日も増えてきましたが、皆様いかがお過ごしですか。

白馬村は現在修学旅行シーズン真っ只中。

当館にも多くの修学旅行生が訪れ、スケジュールによって、一緒に畑作業をしたり、バーベキューやキャンドル作り、花火などをするグループも!生徒達の思い出作りのお手伝いができるのは大変な反面嬉しさと楽しさもあります(^^♪

そしてオフシーズンにはもう一つ皆さんに紹介したいくるみの様子があります。

オーナー夫人のなぎささんが作るドーナツ屋さんです。

ドーナツ1

マラサダというハワイ発祥のドーナツで、皆さんがよく知る穴の開いたドーナツとは違い、ふんわりとして軽いのが特徴です。

そのふんわりの秘密は生地の発酵にあります。発酵をしっかりとした生地は空気を含む事でふんわり軽やかな食感。ぺろっと食べ過ぎてしまいます~(*’ω’*)

メニューは定番のシュガー、きなこ、シナモンをはじめ、その日によってだいたい5,6種類ほど店頭に並びます。甘いのはちょっと、、、(;^ω^)という方にも召し上がって頂けるようなドーナツもありますのでぜひ1度足を運んでいただけたらと思います♪

ドーナツ3

写真左あんホイップ  右ホイップ

ドーナツ4

写真左ピザチーズ 右はちみつ入りチーズソルティー(はちみつ入りは1歳未満のお子様には与えないで下さい)

宿泊のお客様が少ない時期に不定期オープンとなります。お店の情報やドーナツの種類もこちらで発信しておりますのでチェックしてみてください(*’ω’*)

トップシーズンに来てくださるお客様には食べて頂けないのが少し残念です~(;_;)

しかし、、、!!

なっちゃんのマラサダドーナツを食べて、当館を知っていただけたら幸いです(^^♪

今、1年の中で少し落ち着いた雰囲気の白馬村です。人込みを気にせずのんびり過ごしたい方にはとってもおススメ!散策で小腹がすいた際にはお立ち寄りください。お待ちしております(^^♪

スタッフみずきでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です