14.06.30「小遠見山トレッキングコース」

かわいい♪コマクサ稀に白いコマクサも咲きます

コマクサが綺麗に咲いていました

中には白いコマクサも咲いていましたよ~稀に白いコマクサが咲くこともあるそうです。

白馬五竜高山植物園では、さまざまな高山植物が見ごろを迎えてきましたよ

そんな中、昨日は白馬五竜高山植物園のさらに上の「小遠見山トレッキングコース」の整備作業に行ってきました梅雨が明け、本格的な登山・トレッキングシーズンに向けて毎年この時期に、白馬五竜観光協会員によってトレッキングコースの管理修繕が行われています

トレッキングコースの修理

まだ雪が残っています遠見尾根より望む八方尾根

明日からもう7月ですが、高山植物園から少し上っただけでまだ雪が残っています雪解けの水辺にはミズバショウもきれいに咲いていました

作業開始の頃は霧に包まれていましたが、トレッキングコースを上っていくうちにだんだんと霧が晴れてきて、景色も見えるようになってきました雲に隠れて白馬三山は見えませんでしたが、お隣の八方尾根はきれいにみえましたよ

小遠見山トレッキングコースはゴンドラを降りてから小遠見山山頂まで片道約90分のコースで本格的な登山装備がなくても楽しむことができます標高2007mの山頂からの雄大な北アルプスのパノラマはまさに絶景です

コース内には、ベンチや階段もきれいに整備されているので、とても歩きやすく、のんびりと景色を楽しみながらのトレッキングを楽しむことができますよ白馬五竜にお越しの際は、是非チャレンジしてみてください