14.05.25「くるみ自家菜園開始」

くるみ自家菜園くるみ自家菜園!

今年は例年に比べ少しスタートが少し遅くなりましたが、いよいよペンションくるみ自家菜園がスタートしました

先週から今週にかけてなかなか天候が安定せず作業を開始するタイミングが難しかったのですが、あまりに開始が遅くなってしまうと夏までに間に合わないといけないので、なんとか雨の切れ間の日に作業開始

前日まで雨が降っていたので畝を作るにも水を含んだ土が重くて作業は難航・・・

しかも作業中のお天気は雲ひとつない快晴で…暑い!運動不足の体にはとてもキツイ作業でしたが、なんとか休み休み、子供が楽しそうに土遊びするのを横目に今年は4列の畝を完成することができました

これで畑の準備は完了

あとは苗や種を植えていくだけです

畑の進行状況もブログでちょくちょくアップしていきますので、チェックしてみてくださいね~