13.06.28「信州の旬の味♪」

今年も「あんず」仕入れました♪

昨年大好評だった為、すぐになくなってしまったあんずジャムを作るために今年は昨年の倍の量の「あんず」を仕入れましたよ~

あんずは毎年、6月終わりから7月の初めまでと、出回る時期が限られていて、しかも今年は不作らしい・・・ということもあり、希望の量の「あんず」を仕入れられるか心配でしたが、なんとか予定通りの量を仕入れることができました

仕入れてきた大量の「あんず」を洗って、ひとつずつ丁寧に種を取り出して、お砂糖と一緒に大きなお鍋でグツグツと煮込んで完成

甘酸っぱい「あんずジャム」の完成♪

とても彩かなオレンジ色の「あんずジャム」が出来上がりました

甘酸っぱくて酸味がほどよい「あんずジャム」はパンやヨーグルトとの相性もバッチリです

ペンション『くるみ』での朝食にパンと一緒にどんどんご提供していきますよ

是非信州の旬の味をお楽しみくださいね

今年は、おみやげなどにお持ち帰り用の瓶詰も昨年の倍の量をご用意することができたので、朝食べて気に入っていただけたら是非おみやげにもご利用くださいね~

 ペンション『くるみ』ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です