ブログ

白馬五竜ペンションくるみブログ記事一覧

珈琲と焼き菓子でほっこり一休み。

こんにちは。ペンションくるみです。

日に日に寒さが増している今日この頃。山頂付近に振る雪もどんどんと範囲を広げています。

 

今日はそんな寒い日に、ほっこり。

美味しい珈琲とお菓子のお店をご紹介します(*^^*)

白馬村のお隣、大町市にあります 菓子ト珈琲Pintoさんです。

ケーキ1

白馬から大町方面に向かって30分程車で走り、県道474号線の九日町の信号を右折、少し進んだ所にお店が見えてきます。

レトロで可愛らしい店構えで入店する前からワクワク♪

ケーキ5

お店の中に入ると、ふわっと珈琲の香ばしい香りに包まれます。

パティシエの奥様とバリスタの旦那様、お二人でやっているお店だそう。

ショーケースには綺麗なケーキ類。焼き菓子も数多く販売されており、珈琲の香りも相まってなんとも幸せな空間が広がります(*’ω’*)

ケーキ8

ケーキ4

ブレンドコーヒー、カフェラテ、焼き菓子を2種類購入しました!

ケーキ9

ブレンドコーヒーは酸味を感じるすっきりとした味わいで、とても飲みやすく美味しかったです(*^^*)

カフェラテもミルクのまろやかさと香りが、エスプレッソの苦みとマッチしてとても美味しく、口当たりもなめらか。

どちらもまた飲みたい!と感じられる美味しさでした(*’ω’*)

お菓子の種類も豊富で、迷ってしまいます。出かける予定があったのでケーキは断念(+_+)次のお楽しみです♪

ケーキ6

奥様のこだわりが詰まった焼き菓子。抹茶パウンドケーキとモカ味のフィナンシェを頂きました。

珈琲とよく合う優しい甘みを感じました(^^♪抹茶やモカの香りをしっかりと味うことが出来、それぞれの食感も楽しかったです♪

 

私はゲレンデ帰りは、甘いものと珈琲が欲しくなります。これからの時期、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか(*^^*)

ふんわりとした雰囲気のお2人が創るお店はとても居心地がよくて何度でも足を運びたくなるお店でした。

ケーキ3

詳しくはこちらをチェックしてみてください(*’ω’*)

うどんを食べたくなったら絶対ここ!

こんにちは。ペンションくるみ、スタッフのみずきです。

朝晩は冷え込みますが、日中は日差しがとても暖かく散策日和が続いております(*^^*)

 

今日は安曇野市にあるうどん屋、手打ちさぬきうどん 心をご紹介!

長野と言えば蕎麦が有名です。

白馬村にも多くの蕎麦屋さんがあり、おすすめのお店も沢山ありますが,,,,,,今日はあえてうどん屋さんをご紹介したいと思います(*^^*)

子連れで行くならアレルギーの関係上、蕎麦よりもうどんを選ぶ方が多いのではないでしょうか。

せっかく選んで食べる外食だからこそより美味しい物に出会いたいですよね(*’ω’*)

 

白馬から車で1時間程、国道147号線を松本方面に走っていくと左手に見えてきます。

うどん6

少し奥に入ってもらうと駐車スペースも十分にありますので安心です。

 

我が家の主人はうどんで有名な香川県の出身です。

うどんにとても慣れ親しんだ者が太鼓判を押すのが今日ご紹介する”心”さん。

うどん4

見ての通りつるっと綺麗なうどんはコシもしっかりとしていて、のど越しも最高!

2うどん

素材、製法ともに店主の方のこだわりがつまっているのがわかる、文句なしの逸品です。

かけうどんとぶっかけうどんをたべましたが、どちらの出汁もすごく美味しくて、飲み干したいのをぐっと我慢(;^ω^)

天ぷらやご飯ものも美味しそうなので、次は頼んでみたいです(*^^*)

うどん1うどん3

白馬村ではお蕎麦を食べて、帰りにうどん!というのもいいかもしれません(*^^*)

 

詳しくはこちらをご覧ください!

 

紅葉も後半戦に差し掛かり、冬まであと少し。

寒い時期の白馬村は一気に賑やかさが増します!皆さんのお越しをお待ちしております(*^^*)

子どもも安心♪美味しいドーナツ!

こんにちは。ペンションくるみです。

日に日に寒さが増して、山頂は真っ白。三段紅葉も一番の見頃を迎えています。

フロレスタ安曇野1

冬を間近に控え、空気がとても澄んでいるせいか星空も最高!ぜひ暖かい恰好をして夜空も眺めてみてください(*^^*)

 

今日は白馬から少し出て、安曇野市にあるfloresta安曇野をご紹介♪

白馬から国道147号線を安曇野方面に車で1時間程行くと右側にあります。

フロレスタ安曇野5

長野自動車道をご利用の方は行き帰りの休憩にオススメです!

フロレスタ安曇野7

元々”お子さんでも安心して食べられるおやつを作りたい!”という想いから出来たドーナツなんだそう。

素材にこだわって作ってくれているのは、子を持つ母としては嬉しいかぎりです(*^^*)

フロレスタ安曇野2

(画像左から ネイチャー、アールグレイ、オーガニックシナモン)

シンプルですが、素材の甘み、香りがしっかりと感じられるドーナツでとても美味しかったです。

アールグレイやシナモンはとても香り豊かでコーヒーや紅茶にすごく合います(*^^*)

フロレスタ安曇野4フロレスタ安曇野3

テイクアウトは勿論出来ますが、イートインスペースがとても素敵で落ち着く空間でした。

長時間の運転での疲れを癒すために、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか(*’ω’*)

詳しくはこちら

三段紅葉も綺麗ですが、安曇野方面から白馬に入るまでの紅葉は今とても色鮮やかで、壮大で,,,,,,ぜひ皆さんにも見て頂きたい景色です!

駅から徒歩1分の美味しいお店♪

こんにちは。ペンションくるみです。

秋の行楽には最高の季節になってきましたね(*^^*)

山頂には念願の雪が!!

三段紅葉を見る事が出来るこの時期、ついつい足を止めて山を見上げてしまいます(^^♪

おにぎり1

 

今日は駅のすぐ目の前で一休み出来るスポット和かふぇ いちよしをご紹介♪

おにぎり9

なんと言っても立地の良さ!白馬駅の改札を抜けて徒歩1分で到着する事が出来ます。

電車やバスをご利用のお客様でも行きやすいお店です!

おにぎり3

今回私はランチプレートを注文しました(*^^*)

おにぎり2

おにぎりは定番のものから、オリジナリティ溢れるものまで種類は豊富。

おにぎり7

おかずやお味噌汁はほっこりするような優しい味付けでとても美味しかったです!

クリームチーズのおにぎりを食べましたが、チーズとおかかがよく合い、具材もたっぷりで大満足♪

プレートには野菜もたっぷりで思っていた以上にお腹がいっぱいになり、幸せな時間を過ごす事が出来ました(*’ω’*)

テイクアウトも出来るので美味しいおにぎりを持って白馬散策をするのもいいですね♪

 

デザートや自家製おしるこもあるようなので、甘いものを今度は食べに行きたいです(*^^*)

登山旅行の際やこれから雪の季節に重宝できそうなお店でした。

白馬にお越しの際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちら!!

2022-23 冬シーズンスタッフ募集!!

2017-18スタッフ

2022-23 冬シーズン ペンションくるみ 求人募集!! *:。+

〔募集期間〕

12月中旬か下旬~ゴールデンウイークまたは3月末まで期間通しでお手伝いしていただける方

(期間中1週間や2週間などの短期は募集していません)

 

〔勤務時間・仕事内容〕

1日7時間程度(朝4時間・夕方3時間) 中抜け休憩あり

朝・夕食のセッティング、厨房補助、ホール、ルームメイク、清掃などペンション業務全般

2014.12.20 テレキャビン

 

〔給料〕

時給 1000円 (寮費・光熱費・食費無料)

〔応募資格〕

40歳くらいまで

〔待遇〕

白馬までの交通費・リフト券補助有り

マイカー持ち込みOK

スタッフルーム個室・無線LAN使用可

寮費・光熱費・食費(朝夕2食)無料

※冬は昼はほとんど滑りに行ってしまっている為2食としています。
希望者には昼食も用意可能です。

 

中抜け休憩があるので、フリータイムたっぷりです
通いの方も大歓迎です.。
明るく元気でお客様に喜んでいただけるような接客、仕事を真剣に取り組める方なら大歓迎です

白馬五竜スキー場の麓なので、滑るには最適な環境ですよ

昼の中抜け休憩中はフリーなので、毎日たっぷり滑れます

 

詳しい内容・ご質問など、お気軽にお問い合わせください TEL:0261-75-3600

ペンションくるみfacebook https://www.facebook.com/hakuba.kurumi

ペンションくるみホームページ https://hakuba-kurumi.com

外観写真2017-18スタッフ